忍者ブログ
気になったことをときどきメモしていきます。
2017/06月
≪05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   07月≫
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行に車で出かけるとき、高速道路で、本当は降りるはずだったインターをうっかり通過してしまったことってありませんか?あるいは、二股のところで本当は違う方向に行くべきだったのに、間違った方向に進んでしまったことなど。

もう、そんなときは仕方なく次で降りて、高速代の料金を払うのがもったいないと思うときには下を通ったり、急いでいる旅行の時にはもう一度逆方面の高速に乗ったり。自分がいけないんだけど、もうやるせない気分ですよね~。

でも高速道路には、そんな時、救済処置があったんです!降りそこなってしまったときには、次の高速料金所で係員に伝えれば、原則としてオーバーする高速代の料金は払わなくてもいいんだそうです。

100%とは言えないらしいんですが、通行所にスタンプを押してくれたり、ETCカードを抜いてくれて、その上で反対方向に乗りなおしていいそうです。

わぁ~、これは朗報です。何でもっと早く教えてくれなかったんだろう!
時間は取り戻せないにしても、高速代だけでも払わないで済むなら、気分がとってもラクになりますね。特に、疲れて旅から帰ってきたときなんかは。

はいはい、もちろん乗り越さないに越したことはないんですけど、ね。。。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]