忍者ブログ
気になったことをときどきメモしていきます。
2017/12月
≪11月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   01月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いの子どもが動物園に行った話しをしたときに、
何、見てきたの?と聞いたら、真っ先に言ったのが、「サイ」。

子どもにしては、ちょっと地味な動物が、
一番印象に残っていたみたい。もしかしたら、絵本で
ライオンやゾウっていうのは、よく見ているからかもしれないね。

それから、話題になったのが、動物ってどんな格好で
寝るのかな?ということ。

鳥なら、たいていは後ろに首を回して寝てる、って
知っているけれど、大きな動物が寝るのって
あまり見たことがなくて、大人もあまり知っている人がいなかった。。。

夜の動物園、なんて、公開したらおもしろいかも。
でも、みんな、奥に引っ込んで寝てるから、きっと同じかな。
PR
タリーズっていうコーヒーのチェーンが出来たのは、ドトールなんかよりは大分後でしたよね。何でもシアトルのコーヒー・チェーンだと聞いて、スターバックスと同じだと思った記憶があります。

確か銀座に出来たのが、最初のタリーズだったかも。緑とオレンジのストライプが妙に印象に残るコーヒーショップでした!そのタリーズのコーヒーが、またまたコンビニで買えるようになっているんですね。

写真のは、今ローソンで限定発売中の「ジャスミン・ラテ」です。ジャスミンの香るラテということで、甘さの中に少しジャスミンの味がしてとてもさっぱりおいしいコーヒーです。

アラビカ種100%のアイランドブレンド豆を使用して、隠し味に黒砂糖とココナッツミルクを入れているらしいです。だから、やっぱり、今までにないおいしさのコーヒーになってます!

タリーズのカップ・コーヒーは、今、13の都道府県で限定発売らしいですね。他にもブラックの「プレミアム・ブラック」と「プレミアム・ラテ」があるようです。どちらも、選び抜いたアラビカ種豆を香りのとばないうちに使用しているみたいですね。

最近は、スターバックスのコーヒーもコンビニに売っているんですよね。うれしいけれど、なんだかわざわざコーヒーやさんに行きたいなんて、思わなくなってしまいますね。
ダイエット情報があふれ、減量して痩せることだけに重点を置くダイエットをして間違えることも多くなっています。ダイエットの知識をしっかり学んで、安心できるものを食べる事が大切です。

もともとダイエットは、規則正しくて栄養バランスの良い食事を摂るのが基本なのですが、プチ断食したり、ある決まった食べ物しか食べない極端なダイエット方法を選ぶ人がいるようです。

ダイエット食品をメインの食事にするなら、食べ応えがあるか、腹持ちはいいかも大切です。ダイエットに良くても、食べてすぐ空腹感を感じてはストレスが溜まってしまいます。

ダイエット食品は、その原材料と配合成分を厳しく確かめましょう。ダイエットといっても、理想的な体型や体重などは個人によって違い、目的に合わせてダイエット食品を選ぶことが高い効果を期待できます。

ダイエット食品を考えると、ダイエットにはローカロリー食品に越したことはないのですが、脂肪を燃焼をさせるならたんぱく質も大切な働きがあるので、カロリーだけ気にし、たんぱく質などを摂らないと、かえって効果的に痩せられないこともあります。
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]