忍者ブログ
気になったことをときどきメモしていきます。
2017/08月
≪07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   09月≫
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この夏のお天気は、ちょっと変ですね。
エルニーニョ現象だという話ですが。

昨日も、夕方から突然雨になりました。
最近、夏はまるでスコールみたいに雨が降るようになっていたし。

何だか、東野圭吾の「パラドックス13」を連想します。
東京都心が、大雨とカミナリと洪水とで
ぐちゃぐちゃになっている様子の描写がすごいです。

一晩で読んでしまいましたが、
総理大臣官邸あたりもよく知っているので、
とてもリアルに読めました。

◆アマゾンでのぞいてみるなら、こちらから
   >> 「パラドックス13」

雨はコワい、って思いました。
というか、自然はやっぱり大きいし、
人間も文明もちっぽけなんだなぁと。。。
そんな風に思わせる東野圭吾さんのストーリー、スゴイです。

とても面白いので、「パラドックス13」(東野圭吾)、おすすめです。
本の表紙も、ストーリーをよくあらわしていますね!
PR
いきものがかりって聞いても、きっと??ですよね。
生き物係っていうのから、つけられた名前なんです、あるバンドの。
学校で動物の世話をする係り、ありますよね。
あのことだそうです!

そう、ハッピースマイルアゲインっていう
NHK「スタジオパークからこんにちは」の主題歌を歌っているのが、
このいきものがかり、なんですね。

メンバーのふたりが、小学校でその係りだったらしくて。。。
古典に出てくるような言葉かな、とかいろいろかんがえちゃいますが。

でも、とってもいい曲を作って歌っているバンドなんですよ。
「ハッピースマイルアゲイン」のほかにも「気まぐれロマンティック」
という曲は、フジテレビ系の「セレブと貧乏太郎」というドラマの
主題歌になっているそうです。

そして「プラネタリウム」というこれらの曲が入ったCDを出すようです。
「プラネタリウム」というのもまた、NHKドラマ8「キャットストリート」の
主題歌らしいですね。

インパクトがあるから、ドラマの主題歌にいい曲が多いのかも
しれませんね。ヴォーカルの女性の声がすごくよくて、
他にもいろいろ聞いてみたいなと思わせてくれるバンドです。
おすすめですよ!
英語って、使っていないとすぐ忘れてしまいますよね!でも、なかなか覚えるのは難しいもので。。。

小学校から習わせればいいとかいうのには反対だけど、でももっと役に立つ英語を学校でも教えてくれたらなぁと思います。

たとえば留学したら、やっぱり少なくても1年はいないと反射的に英語が出てくるようにはならないようですね。私も1年後にやっと反射的に無意識に、「まったくもう!」みたいな言葉が出てくるようになりましたから。

英語の夢は、比較的早くに見るようになるみたいです、英語圏に住んだら。とにかく英語の渦の中にいるのがいいんですね。

そんな状況を作り出す英語合宿っていうのも、結構効果があるようですね。週末やっているところもあるようですが、忙しいとなかなか時間がとれないと思うので、まとまって休める春休みとかゴールデンウィークに英語合宿に参加するのっていいですね。

休みが明けたら、自信がついて、ちょっと違う人になっている。そんなのって、面白いですよ!

[PR]集金 代行サービス
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]