忍者ブログ
気になったことをときどきメモしていきます。
2017/12月
≪11月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   01月≫
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう始まっていますね、来年度に向けての就職活動。リクナビやリクナビネクスト、そのほかの就活支援会社で、いろいろなイベントもスタートです。

そんなセミナーやイベントには、多くの企業が参加しますが、最近のリクナビが就職にいい注目企業としているのは、三菱電機、武田薬品工業、ダイナム、クリエイティブソリューション(日立グループ)、岡三証券。

もちろんイベントには、他にもANAやサントリー、東レ、三菱電機、タケダ、ロッテ、パナソニックなど多くの大企業が参加して、就職説明のための企業ブースを開きます。来年の就職のために、今からマメにがんばりましょう。
PR
アメリカはすごいですね!まだ草の根の民主主義が、ちゃんと作用するんです。オバマ氏が大統領になって、それはアメリカにとっても世界の歴史にとってもすごいこと!

オバマ氏は、でも最初は弁護士からスタートして。。。もしかしたら、政治家の夢があったのかもしれないけれど、それは弁護士になったばかりでは分からなかったかもしれませんね。

20歳ぐらいでどんな仕事をしたいか聞かれて、はっきりと応えられる人はなかなかいません。仕事って一生のものになることが大きいのだけど、これが、自分の仕事だとか、天職だというものを見つけるのは困難ですよね。

弁護士のようなはっきりとした職業も、決めるのが若い頃は難しいんです、普通の人には。何か、とても印象的な弁護士さんとの関係が10代なんかにあれば、決心する人はいるかもしれないけれど。だから若いときから社会に関心をもっていろいろな人と接するのは、大事ですね、きっと。
確定申告の時期ですね。今年初めて確定申告をするので、税務署に聞いて見ました。

私の周りは、サラリーマンでなければあとは個人では白色申告の人ばかりなので、青色申告をどうしたらいいのか、あまりよくわからず、また調べもしませんでした!

そうしたら、青色申告って言うのは、開業届けを出さないといけないんですね。これが認められる場合と、認められない場合があるとか、でした。

来年度に青色申告をするなら、今年の3月17日までに申請をしないといけないんだそうです。え、そ、そんな。。。今年の確定申告が終わるかどうか、今真っ青なのに。

う~ん、それなら、頑張るしかないかなぁ。。。まあ、去年のは、まだラクな方だと思うので。。。

今なら、まだ税務署もすっごく混んでいるわけではなさそうでした。来週になると混みますよ~って脅されました。向こうも大変なわけだから、なるべく分散して来てほしいですよね。

あしたかあさってには、行ってみることにします。
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]