忍者ブログ
気になったことをときどきメモしていきます。
2017/06月
≪05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   07月≫
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨガをやっていますが、クラスに行くのは週に1度。
家で、毎日何かひとつポーズをしています。

いちばん多いのは、太陽礼拝。
8つぐらいのポーズの連続で、結構慣れるまで時間が必要でしたが、
慣れると少しやりやすくなります。
カラダが覚えるといいんですね、何でも。

若い時からやっていたらよかったなぁと思います。
エアロビクスは、やっていたことがありますが、
ずーっと年齢を重ねても続けられるか、ちょっと疑問だったので
ヨガにしてみました。

穏やかな動作のヨガなら、70代ぐらいでもできるそうです。
でもやっぱり若い時からやっていないと、いきなりは無理ですもんね。

ずーっと続けたい運動です。
PR
東京・赤坂まはた四谷から行けるニューオータニホテルにあるSATSUKI。
パティスリーSATSUKIもあって、おいしいパンやケーキがたくさんあります。
マカロンで有名なピエールエルメの隣。

そこのメロンパンがおいしい、というので、買ってみました。

メロンパン

マスクメロンの果汁たっぷりで、中のカスタードクリームがもったり、
外のパンはさっくりしっとりの、おいしいメロンパン!
でも、お値段が280円ぐらい、という、ホテル値段。
それだけいい素材を使っているから、仕方ないですね。

ニューオータニに行ったら、ぜひ一度召し上がれ!






布ぞうりが、ちょっと流行っているのでしょうか。たまたま知人が布ぞうりを作ることを趣味としていて、注目されています。持っていた着物の端切れでもいいし、また伸縮性のある布で好きな色を新しく買って来てもいいのですが、そういうもので編めてしまうんです。

白いひもを芯にするようです。デザイン次第で、また色の選び方次第で、どんな布ぞうりも出来てしまいます!NHK教育テレビでも、教えている先生がいらしたようですね。

でも、なれないとカタチを整えるのが、むずかしそう!前のほうは太くて、かかとの方が細いなんて、なってしまいます。2足編んだら、手先の器用な人は、まぁ大分格好いいものができるようです!いいですね、健康にもいい布ぞうりが自分で編めたら!
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]