忍者ブログ
気になったことをときどきメモしていきます。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いの子どもが動物園に行った話しをしたときに、
何、見てきたの?と聞いたら、真っ先に言ったのが、「サイ」。

子どもにしては、ちょっと地味な動物が、
一番印象に残っていたみたい。もしかしたら、絵本で
ライオンやゾウっていうのは、よく見ているからかもしれないね。

それから、話題になったのが、動物ってどんな格好で
寝るのかな?ということ。

鳥なら、たいていは後ろに首を回して寝てる、って
知っているけれど、大きな動物が寝るのって
あまり見たことがなくて、大人もあまり知っている人がいなかった。。。

夜の動物園、なんて、公開したらおもしろいかも。
でも、みんな、奥に引っ込んで寝てるから、きっと同じかな。
PR
いきものがかりって聞いても、きっと??ですよね。
生き物係っていうのから、つけられた名前なんです、あるバンドの。
学校で動物の世話をする係り、ありますよね。
あのことだそうです!

そう、ハッピースマイルアゲインっていう
NHK「スタジオパークからこんにちは」の主題歌を歌っているのが、
このいきものがかり、なんですね。

メンバーのふたりが、小学校でその係りだったらしくて。。。
古典に出てくるような言葉かな、とかいろいろかんがえちゃいますが。

でも、とってもいい曲を作って歌っているバンドなんですよ。
「ハッピースマイルアゲイン」のほかにも「気まぐれロマンティック」
という曲は、フジテレビ系の「セレブと貧乏太郎」というドラマの
主題歌になっているそうです。

そして「プラネタリウム」というこれらの曲が入ったCDを出すようです。
「プラネタリウム」というのもまた、NHKドラマ8「キャットストリート」の
主題歌らしいですね。

インパクトがあるから、ドラマの主題歌にいい曲が多いのかも
しれませんね。ヴォーカルの女性の声がすごくよくて、
他にもいろいろ聞いてみたいなと思わせてくれるバンドです。
おすすめですよ!
メタボ検診が始まって半年。メタボと判定されて、運動に励んでいる人も回りにいます。でも忙しくてなかなか続かない人もいて、2年続けてメタボと診断されたら、どうなるのでしょうね?

メタボの運動にはいろいろありますが、本当は、通勤の一駅を歩く、とか停留所ひとつを歩くなどすれば一番手軽なのですが、なかなか難しいですね。

でも、知人に会社から支給されたかなり高額なバスの定期をなくしてしまい、しかなたく駅まで毎朝30分歩くことにしたら、とても痩せた人がいました。やっぱり毎日歩くことは、とても体にいいようです。

ちなみに運動で消費するカロリーは、思ったほど多くないんですよ。
40歳男性、体重80キロの人で、

自転車20分            86カロリー
ストレッチ60分           215カロリー
水泳(クロール)60分       1505カロリー
水泳(平泳ぎ)60分         788カロリー
テニス60分              502カロリー
ジョギング・ランニング60分  681カロリー
エアロビクス60分          430カロリー

だそうです。メタボ解消の運動を意識してしようとしたら、とても大変ですね。
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]