忍者ブログ
気になったことをときどきメモしていきます。
2017/09月
≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   10月≫
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笠間市のひまつり(陶炎祭)がゴールデンウィークに行われますが、これは陶芸を趣味とする人はきっと楽しみにしているでしょう。

日本・世界各地からたくさんの陶芸家が集まり、200以上の陶器のお店が並びます。とても個性的な作品が多く、しかも格安だとのことでリュックを背負ってやってくる人もいます。

笠間市のひまつり(陶炎祭)を行う笠間芸術の森公園には、陶芸美術館、笠間工芸の丘などがあり、陶芸展や創作体験などのイベントが目白押し。夜もキャンドルをつけての宵の市や夜祭りライブコンサートなどがあり、1日中楽しめます。

ゴールデンウィークにまだ予定のない方は、この笠間市のひまつり(陶炎祭)も穴場ではないでしょうか。
PR
受験たけなわのこの季節、大学4年生の人たちは、卒業旅行のシーズンですね。昨日も、知り合いがイタリアへ卒業旅行へ行きました。

会社に勤めてしまうと、もう長い休みは取れません。それでも外資系なんかだと少し長い休みを取ったりしますが、でもさすがに1ヶ月なんて休む人はいないようですね~。

だから、もしかしたら退職するまでに最後のチャンスかもしれないロング・バケーションです。そう思うと何でもやれるときにやっておかないといけないなと思いますね。

若いときしかできないこととか、学生にしかできないこととか。だから、卒業旅行には大賛成。頭の柔らかいうちにたくさん体験・経験しましょうよ!
オートバイ国産メーカー4社が、また新春座談会で高速道路料金が高いと発言したようですね。

実際に、二輪車の高速道路料金は『軽自動車』に分類されていて、金額的には普通乗用車の80%となっています。ひとり、あるいはふたりしか乗れず荷物も運べないのがバイクなので、確かにもう少し安くてもいいのかも。。。

今、ETCカードなどをうまく使うと料金はとっても安くなるようにはなっているのですが、首都高でも距離別料金を導入したり、あれこれ細かい対応を打ち出しているのに、バイクはちょっとかわいそうかもしれません。

贅沢な趣味とでも思っているのでしょうかね、バイクに乗ることは。

日本自動車工業会など二輪車業界では、10年ぐらい前から国交省、高速道路会社(旧道路公団)などに、料金適の適正化の要望書を出しているそうです。そろそろ何か対策を出してもいいのではないでしょうか。
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]